行きたい場所

お題「行きたい場所」 今日は晩酌を楽しみながら 筆を走らす もとい、当ブログにおいては筆ではなく 液晶の上を親指が走っているのだが。 最近は黒糖焼酎の水割り。 お腹が気になってきた為、発泡酒から鞍替えだ。 まあ、夏になって暑くなれば しれっと喉越…

ひとりと独り

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/6653586347156756769:title=お題「ひとりの時間の過ごし方」 前回から少し間があいてしまった。 なんだか仕事が忙しく "ひとりの時間"まで仕事に侵されていた。 こどもが産まれてから "ひとりの時間"を過ごすことががかな…

表彰状

今週のお題「表彰状」 自分自身の周りには多くの人がいて その多くの人に支えられて生きている。 そんな中でも妻には1番支えてもらい たすけられている。 弱冠8ヶ月の息子を朝から晩まで見てくれている。 時間があれば波乗りにも行かせてくれる。 毎日の家事…

214バレンタインデー

今週のお題「バレンタインデー」 休みの日は波乗りばかりしているわけだが、普段は鍼灸マッサージ師として働いている。 この職業に就いてから学生時代を遥かに凌ぐほどいただいている。 今年も多くの患者様にチョコレートをいただいた。 疲れ切った身体に甘…

書き初め

ブログを開設して、初投稿。 これまで何度か書こう書こうと 思って書いてこなかった。 ただ、今の仕事に就いていなかったら 文章を起こす仕事をしてみたい。 思い返せば新聞記者になりたいと思った幼少期もあった。 そんな自己欲求を満たしながら ここでは日…