行きたい場所

お題「行きたい場所」

 

今日は晩酌を楽しみながら

筆を走らす

もとい、当ブログにおいては筆ではなく

液晶の上を親指が走っているのだが。

 

最近は黒糖焼酎の水割り。

お腹が気になってきた為、発泡酒から鞍替えだ。

まあ、夏になって暑くなれば

しれっと喉越しの良さにかられ

発泡酒を喉に走らせているであろう。

 

さて、本題へ。

"行きたい場所"と言われると沢山ある。

波乗りをしに世界中のスポットに

行ってみたいし、美味しいものも食べてみたい。

 

ただ、最近強く思うことがある。

"日本ならでは"に触れていきたい。

四季という素晴らしいものによって

日々移り変わる風景

日本人ならではの高い技術

海に山にと豊かな自然によって産み出される素晴らしい産物

 

そういったものに触れていきたい。

そして、死ぬまでに47都道府県を

回ってみたいのだ。

 

昨今の僕の中での憧れは灯籠だ。

灯籠を伸ばすのも観に行ってみたかったが今年は機会を逃してしまった。

 

今年が始まって早いもので

2ヶ月が過ぎた。

今年も結局、なんてことのないように

フットワークを軽く

まずは灯籠から世界を広げてみたいと思うのだ。

 

竹灯籠

f:id:harikyu_naminori:20180302203158j:image